FC2ブログ

感謝!夢ロゴアート

昨日の大阪は37度! 暑い。

夜は東京に移動しました。

夜のせいか大阪よりちょっとはましかな? でも暑い。

毎月月末は東京、大阪でのインストラクター講座があるので

のんびりしている普段の生活よりちょっとハードな気分!

東京、大阪の講座は遠方の方が最近多くなり、

宮崎、岡山、岐阜 静岡、遠路はるばるありがとうございます。

夢ロゴアートのお陰でいろいろな地域の方と

出会えて本当に幸せです。

昨日は雑誌から飛び出てきたような雰囲気のあるとても素敵な女性!

今日は20歳の男性が参加してくれるとのこと!

ちょっとわくわく!

みなさん それぞれの目的をもって来られているようです。

私達も少しでもそれを応援できるようがんばりますね。


そして東京駅そばの大手町のショーウインドウで東京のインストラクターさんの作品展が

できるようになりました。 すごく素敵な場所なので楽しみです。

ご縁を作って下さったNさんに本当に感謝です。

みなさんが作家としてきちんとプロフィールも披露できるので私も嬉しいです。


そして先日はトヨタ ザ コラボということで4人のインストラクターさんがお仕事として

イベントに呼んでいただき、 お名前アートやら講師やら 大活躍だったようです。

少しずつですがインストラクターさんの活躍の場ができ、本当に良かったと思います。

やはり続けることは大事なことでですね。

                      感謝 by 翔光





















スポンサーサイト



夢ロゴアート7月の特別講座はこんな感じ

1ヶ月ぶりの更新です。

今日は5月に受講されたインストラクターさんから

素敵な作品と嬉しいお便りが届きました。

その中にはこんな言葉が・・

簡単に描けそうで納得のいく作品に仕上げるのはなかなか難しかったけれど

自然に任せるのは私には合っているのかなと思います。

描くのがこんなに楽しいとは思いませんでした。


本当にそうですよね!私も同感です。

何事も楽しい!という感覚は本当に大切です。


今月のインストラクターさん向けの特別講座

ちょっと和な感じでそしてちょっと大人っぽく 

描いてみました。 青い空の上を飛ぶ鳥

そして くるくる回っている蛍!

特別講座写真


文字を自分のイメージで表す・・それには正解はありません。

自分のイメージだから・・・

そんなことを考えているとやっぱり楽しいですね。



そして六本木でのアーテリジェントスクールは9月15日。時間は未定。

大人の魅せ文字講座 さらさら達筆修行でスキルUP 巻紙に挑戦です。

この講座は一般の方も参加可能です。 

                感謝 by 翔光









筆ペンで描く夢ロゴアート(水滴アート)緑

筆ペンで描く夢ロゴアート(水滴アート)緑と題して

アトリエの作品も緑の作品に変えました。

5月あやめ


桜から若葉へと・・5月の緑の色は最高ですね。

日本の伝統色で緑を表す言い方も様々

その中にこんなことが書いてありました。


もともと日本語の みどりという言葉は瑞々しい(みずみずしい)という

感じを表していたようで、草木の新芽の色に関係づけられる・・と推測され

英語のGREENも草のグラス(GRASS)や成長するグロウ(GROW)に関係が

あるといわれており、やはり草木の緑が生育することに結びつくと

考えており、ギリシャ語で黄みの緑を意味するKHLOROSに

由来するといわれているそうです。

そういえば夢ロゴアートのHPのボタンも桜から葉っぱに変わりましたよ〜

緑の色っていっぱいあるのですね。

何となく想像できる色や???っていうのもあります。

この漢字をいているだけでも ちょっとわくわくするのは私だけでしょうか?

では 緑のご紹介!

黄緑  鶸色(ひわいろ)  若草色  若苗色(わかなえいろ)  

浅葱色(あさぎいろ)  萌黄色(もえぎいろ)

萌木色(もえぎいろ)  草色  松葉色  苔色  鶯色

海松色(みるいろ) 柳色  苗色  抹茶色

裏葉色  青白橡(あおしろのつるばみ) 麹塵(きくじん)

山鳩色  緑色 翠色(みどりいろ) 常磐色  千歳緑

木賊色(とくさいろ) 青竹色  深緑  浅緑

若緑  薄緑  緑青色(ろくしょういろ)

白緑(ひゃくろく)  青磁色  秘色(ひそくいろ)

ふ〜〜 疲れた!でも

様々な緑をカラーの筆ペンで表現したくなりました。

私が持っているカラーの筆ペンの色は3種類しかないので

ちょっと大変そう!



連休は ちょっと遠くまでドライブを予定しているので

緑を堪能してきます。



夢ロゴアートのお店は 連休も開いていますので

用事のある方は いらしてくださいね。


         感謝  by 翔光

めざましテレビと水滴アート 続続

めざましテレビで水滴アートと紹介され、

いろいろ物議をかもしだし、

何とか夢ロゴアートにたどり着いて下さった皆様

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


テレビでは伝えきれなかったたくさんのことを

夢ロゴアートのHPに書いています。

クリックする毎にギャラリーのように絵が変るので

ちょっと遊び感覚に作っています。ぜひ見てみてください!



そして今回、面白い傾向がでていて私達もびっくり!

スターターキットを注文されるのは男性が圧倒的に多い!

夢ロゴアートは女性がほとんどと思っていたにも

かかわらず 男性の♡をとらえたようです。

HPの内容も科学のことも書いているので男性思考になったのかも

しれませんね。

そしてアトリエは荷物がいっぱい

屏風で隠しています。

屏風




以前筆ペンがテレビに取り上げられた時、1ヶ月も品切れになって

買えず、ひやひやしたので 今回はその前にいっぱい買いこみました。


お陰ですごいことに!

明日はかたづけなくっちゃ!ね

         感謝 by 翔光

めざましテレビで水滴アートと紹介されちゃいました

めざましテレビで水滴アートと紹介されたのは

実は夢ロゴアートなんですよね。


いつもやっていると筆ペンばかりに目をとられていて

水をたらす方にフォーカスしていなかったようです。

さすがにディレクターさんの目のつけどころは違いますね。

でも たくさんの方から 連絡をいただき本当に感謝です。

そして 加藤アナや軽部アナが夢ロゴアートのバラの実演を

してくださって! 大成功!

あっちこっちに水を垂らしている〜〜

と、ちょっとどきどきしましたが 無事終了!

朝から 忙しい1日のはじまりですね。


みなさんどうもありがとうございました。お世話になりました。
そして 見てくださったみなさま ありがとうございました。

HPはこちらです 夢ロゴアート

                  感謝 by 翔光