FC2ブログ

IMG_0334s-.jpg
キャンドルナイト IN ファミリーパーク
写真の中央に男の子が! ちょっと幻想的ですね!わかるかな?
6/21日は夏至 全国でキャンドルライトが行われています。
今年はファミリーパークでも!
動物園は夜間開園がおもしろい”!この日はホタル観賞もできて
源氏ボタルがいっぱい飛んでた! わくわく!
源氏ボタルはきれいな水のところに生息するらしい!光りも強い(園長の解説では)

キャンドルナイトは最終的に竹キャンドル500個!竹200本 
竹を立てたり、空間につるしたり(もちろん造園屋さんたちが楽しみながら)
とっても大変な作業だけれど  何もない空間を形にしていくことはやっぱり楽しい!
たくさんの人が協力して何かを作り上げる!
やっぱり 人はひとりでは何もできないなあ!を実感!
仕事も遊びも仲間がいるって素適ですよね!みなさんどうもありがとう
IMG_0339s-.jpg


スポンサーサイト



100万人のキャンドルナイト

IMG_0299s-.jpg

100万ドルのキャンドルナイト が6/21&6/28にファミリーパークで行われます。
題して「いにしえの森のキャンドルナイト」PM6:~9時
空間は私 翔光が空間プロデュースしています。

スローな音楽とともに、竹とキャンドルの幻想的な空間を楽しんでくださいね。
ファミリーパークの竹を切って空間をアレンジしますよ~

飛鳥ガーデンの伊藤さんと若い男衆達が竹の伐採を手伝ってくれるそうです。
たくさんの人がいろいろなものに関わり力を貸してくれています。すごい!
当日はは「ホタルと夜とファミリーパーク」を実施していますよ~  

当日は富山ライトレールとまちづくり富山 も同時開催です!

夕日が沈む瞬間!

IMG_0279s-.jpg

すごくきれいな夕日!思わずシャッターを押した!2日前の出来事!
みるみるうちに空が変わっていく。
瞬間ってとっても大切。そのときしかない!
字も瞬間の出来事!そのときの呼吸。そのときの筆のスピード!
そのときの思い!イメージ!そのときの偶然!・・・・
今度、ファミリーパークでキャンドルナイトをするけど
灯りがどんな瞬間を作ってくれるのか!超楽しみ!