FC2ブログ

収納にひと工夫

北欧のパネル?実は収納の扉なのです。
2Fに上る階段に収納があって、押入れ用の扉が付く予定だったみたいです。
クライアントに相談されて…「ウ~~ん

玄関から見上げる場所だったので 思い切って アート=収納扉にしちゃいました。
写真は下から見上げたところですl

IMG_1934s-.jpg


下の写真は扉を開けたところです。
IMG_1936s-.jpg
ちょっとの工夫で 家っておしゃれになるのが 楽しい!
クライアントの笑顔は最高!ですね

スポンサーサイト



文字トレ講座

IMG_1952s-.jpg
月に1回開いている 文字トレ講座
もっと回数を増やして欲しい!というご要望にお答えできなくてごめんなさい!
でも月1というのに みなさん とても 上手なのです。

というのも 筆ペンのお陰?! それと 自分の文字をうまく見えるコツ!
一番大切なのは 楽しんで書くということ!
今月は流れる文字コースということで
巻紙でお手紙を書いてもらいました。

やっぱり 手書きに勝るものはなし!

文字トレ講座は意識改革で字を上手くする方法。
何事も意識してやると時間がたつと自然と身に付くもの!
心がけ ひとつかな!?






すぐやる!技術

今日うれしいことがありました!「すぐやる!技術」の久米信行さんの講演をきくことが出来ました。
目からうろこ! すごくためになった。すぐやる技術応援ブログ
もともと私は久米さんのファンで東京のギャラリーにも通いつめるほど・・だったから。
何が魅力的なのか? 感性! 何か感じるものがある。
初めてそのギャラリーの前を通ったときちょっと感動! 墨田区で家が近くだったこともあって・・・
そのギャラリーが大好きだった。 パンフやポストカードも大切に保管してるし・・・

その講演会で一番最初に質問したおかげで 「すぐやる!技術」の本をサイン入りでいただいちゃいました。 やったー~
Image103.jpg

今日はとやまSOHO大賞の審査員になっていたので憧れの久米さんと同席できたこと・・・最高!
主催の富山市新産業支援センターに感謝 感謝! ほんとLUCKY!