FC2ブログ

越前大野感性はがき展

翔光です。
わがブログにこんな書き込みがありましたので
皆様にお知らせします。

>越前大野感性はがき展

「感性はがき展」は、福井県大野市が主催する文化事業で、ハガキ大のサイズに、自由な発想と手法(文章、イラスト、写真、書画、工芸等)で作った作品を応募してもらうというコンクールです。現在、「星」をテーマに作品を募集中しています。

良かったらみなさん応募してみてはいかがですか?
最優秀賞は10万円だそうですよ~

私 翔光は 夢ロゴという 筆文字のモチベーションアート(メッセージアート)で 世界中の人が夢を達成し、幸せになってほしいそんな熱い思いで 創作活動やセミナーをやっています。

夢は思い続けなければ叶わない!でも人間は悲しいかな毎日の忙しい生活におわれて夢をスグ忘れてしまう! いつもいつも夢を身近に感じて思い行動する事!
そのために 夢ロゴという モチベーションアートを考えました。

モダンな空間に飾りたい!和モダン。私の大好きなテイストです。

夢はいつもいつも 思い続けること! 簡単そうだけど難しい!
でも 明日に向かって! 一歩一歩!
                                         by 翔光
                           


スポンサーサイト



土楽 食楽 暮楽 します

翔光です

今度開催するイベント会場に打ち合わせに行ってきました。

こんな贅沢な木の空間でやりますよ~~
IMG_2492s-.jpg

この床は自然の木の色で塗っていません!すごいでしょ

IMG_2494s-.jpg
キッチンも木がたっぷり! ぜいたくだ~~

ということで 今から 
IMG_2495s-.jpg
後ろの棚には 大谷由里子さんからの差し入れのお酒が・・・

白州正子さんが通ってられたという陶芸家“福森氏をお迎えします” 
料理まで御願いするという何と贅沢な企画!

みなさんに たっぷり 土・食・暮らしをたのしんでいただけそうですね。
食器代わりに緑の600枚の在庫のタイルを使っちゃいます。本当は600枚もいらないのですが・・・
ちょっと驚く空間に仕上げますよ~~

超楽しみ!!  わうわく!
                             by 翔光

皆既日食

翔光です。
今日は朝から世界の天文ショーで 大騒ぎですね。
私もテレビに釘付け!ダイヤモンドリング すてきでしたね!

家でもこんな事をして遊んでみました。
箱を組み立てて よいしょ!
IMG_2476s-.jpg
最初はこんな風に少し欠け
IMG_2474s-.jpg
ソラマメがたの太陽に!
IMG_2486s-.jpg
テレビとベランダの往復で大忙しです

あらあら なぜか??くわがたのメスがベランダに 
昨日の大雨で登ってきたのかな?

IMG_2472s-.jpg

今日も幸せな一日が過ごせてよかった!まだお昼だけどね
                        by 翔光






高原ライフ

翔光です!
八ヶ岳に行ってきました。
めちゃ快晴!湿度が少ないってこんなに快適!
八ヶ岳倶楽部の雑木林を散策・・みんなでうとうと寝ちゃいました。
風がとっても心地いい。風ってこんなにさわやかだったんだ!
雑木林はやっぱり大好き!
そして炭焼き窯のパンやさんでパンを購入!わ~いい!
IMG_2462s-.jpg

IMG_2461s-.jpg

その裏にとってもかわいい看板みっけ!
IMG_2463s-.jpg

IMG_2464s-.jpg

IMG_2465s-.jpg

中はこんな感じのカフェでした。
IMG_2466s-.jpg

谷口吉生氏設計の清春白樺美術館を見学したり 、平山郁夫シルクロード美術館で仏像真剣に
みたり(こんなに真剣に美術館を見た事が無かったけど)

サントリーの森のウイスキー蒸留所のレストラン「ホワイトテラス」で燻製のソーセージやチーズはほんと美味! やっぱり 森っていい~~! 
高原は虫がいない? これが何より最高なのかも!!  
                                             by 翔光

そうだ!四葉のクローバーみつけちゃいました
いいこと あるかな??




進化する家

翔光です
今日は朝から雨! 雨の時って気分が暗くなるとか言いますが
私はなぜかならない! いろいろなことに左右されない・・・すなわち鈍感 じかな?

今、私のクライアントさんのおうちが毎日進化していきます わ~い!
IMG_2435s-.jpg
家って本当に毎日こつこつ積み上げていく・・・・すごいことです。
何事もこの精神でやらなければ・・と思う今日この頃です

この家の特徴はWB工法といって床下の空気が壁を通る
高気密ではなく空気が流れる家なんです。

天井を見ると 木がぎざぎざにカットされている
ほら!!↓
IMG_2420s-.jpg

自然の風や太陽の熱で暮らす家らしい!まあ 全く冷暖房がいらないわけではないけれど
超楽しみです。 だから 壁も透湿クロスを使っているんです。

明日はクライアントさんとカーテンや家具を下見にいきます。
いろいろな物をみてイメージしてもらえたら いいなああ!
私の場合 ただ インテリアコーディネイトをするわけではなく
クライアントさんがどんな家に住みたくて、家族とどんな暮らし方がしたくて、
どんな好みで、どんな使い勝手で・・・めちゃ細かいコンサル作業をします。
建てながら 現場を見ながらどんどんイメージしていく・・これがちょっと他と違うので
めちゃめちゃ クライアントさんとは濃い関係になりますね。

普通のお家ではなく 夢を形にする ・・今回の場合も 小さなショップでもあるので

夢を叶える
要素を盛り込む・・・これが私の空間デザインコンセプトなのです。

                                           by 翔光