FC2ブログ

オンリーワンな表札

こんにちは翔光です
久しぶりのブログです。8月に入ってから東京や金沢、大阪などうろうろしていました。
もちろん 仕事といいたいところですが 半々ぐらいですかね。

大阪では 心斎橋の橋のところのたこ焼きを食べたり、(すごい行列だった)
ここはかなり有名なところだとか・・
大阪も東京も 半端じゃないほど 人が多い!
そしてめちゃ 暑い! 例年の暑さに比べればかなり涼しいらしいけれど・・・

食べ物ついでに・・・ 大阪ではベイタワーホテルというところに泊まったんですが
51Fの所にあるレストランのビュッフェはなかなかよかった
種類が豊富でトッピングがとっても充実!景色もインテリアもGOOD!
女性がとっても喜びそう!・・でした。

そうそう今日のタイトル オンリーワンな表札ですが
厚~~い檜(ひのき)を手彫りした 木彫表札です。

どんなものが欲しいかわからないけど オリジナルで家に合うものがご希望だったクライアント! 県外のセミナーにお邪魔したとき お目にかかり、
あとは 写メとメールでのやり取り!! 浮かんだのがこの表札だった
簡単な絵だったけれどとっても喜んでくださり、その絵を形にしたのがこれ!

IMG_2699s-.jpg

IMG_2697s-.jpg
二つがペアで 後ろが縦と横の透かしになっている。
家にj取り付けると 後ろの漆喰が透かして見える。
文字は筆文字を立体に!欄間の技法だけれどモダンに作ってある。

私の頭の中のデザインを信用して注文してくださる勇気あるお客さんに本当に感謝である。
また それを 想像以上に彫ってくれる木彫師もすばらしい!

こういう仕事ができることに感謝 感謝!          by 翔光





 


スポンサーサイト