FC2ブログ

暮らしの書展

翔光です。
今日から 暮らしの書展が開催されます
s-IMG_4534.jpg
そして 今日は東京から客人が
 
s-IMG_4540.jpg
志縁塾の大谷由里子さんと秀夢木楽館の山田さんのお二人も含めて庄川で鮎をご一緒させていただきました。
超満足! 鮎 おいしかった!! 5匹も鮎をいただきました

すごい講師の大谷さんのめちゃおもしろいお話を聞かせていただいて超ラッキーでした。
やっぱり話術ってすばらしいです。プロってすごいなあ!  感謝

スポンサーサイト



どよう楽市でてきました

昨日、NHKラジオ どよう楽市楽市カフェのゲストで生出演してきました。
今日のお客様は 山田翔光さんですとアナウンスされると同時に、カランコロンとベルがなって、お茶が運ばれてくる。
たくさんのスタッフが楽しそうにされている現場がとっても印象的でした。

残間さんって小柄なのにすごい迫力があり、宮元アナはとっても優しい雰囲気でお二人の息がぴったり!
聞いている方にいっぱいメッセージを伝えたかったのに・・さらっと話してしまったのがちょっと残念!
いくつになっても どんな環境でも 自分の好きなことで起業ができる・・・みんな夢って叶う・・
伝えることの難しさ、今までの課題であり今後の課題でもある。 

反響は直接電話をいただいたり メールが来たり、みなさん優しい言葉で励ましをいただきました。感謝・・
前日は NHKの食堂でお茶を!
こんな人がいっぱいいました けっこう国際色豊かだったです。
s-s-IMG_4514.jpg

残間さんのお知り合いであるとやま起業未来塾の塾頭を務めとおられる一柳アソシエイツの一柳さんにちょっとご挨拶を!岩崎常務も一緒にぱちり!
s-s-IMG_4512.jpg

今 話題の紫舟さんからプレゼントされたという書が本当は隣にあります。とってもステキでした。

山田ちゃん・・から始まりいろいろなアドバイスやお話いっぱい頂きありがとうございました。・・感謝!
アポなしで訪ねたのにお会いできたのは超ラッキー! でした    翔光

卯月に思うこと

翔光です
5月はいつもスタートの月。新芽の緑に誘われて何か新しいことをしたくなる季節。
そして今日から6月 卯月だ!

いろいろな予定が満載
新しいホームページももうすぐだ!
7月に六本木で行うセミナーもわが生徒さんたちは一緒にいくらしい。

背中を押されて歩みだした デザイン書道のスクールも新しい展開になろうとしている。
企画書など 送られてくるし・・・
いろいろ参加してくれるし
たくさんの力が集まろうとしてる。 本当に感謝感謝

背中を押してくれる人と 手を引いてくれる人と 道を明けてくれる人と 呼んでくれる人と・・・
うれしい限りです。 みんながこれを交代していくと きっと 楽しい未来があるんだろうな

うれしいことがもうひとつ!
今日のお客様 2歳
名前を夢ロゴにしました。 幸せを祈って!
s-IMG_4507.jpg

s-IMG_4503.jpg

s-IMG_4502.jpg
ほんといい笑顔! かわいいね
夢ロゴは 玄関に飾られるということで サイズをあわせて横1m縦40cm
けっこう大きい横長サイズです。 やっぱり 横長アートは大好きかも      翔光  感謝