FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の魅せ文字講座

翔光です
まだ7月だというのに毎日すごい暑さですね。 熱中症にならないようにみなさん気をつけてくださいね。

先週六本木のセミナーに行ってきましたが楽しかったですんと言っても生徒さん達がとてもステキでした!大きな目で質問されたらくらくらしちゃうぐらい・・
とってもハイセンス!
皆さんとても真剣で アンケートにもとってもステキなことが書かれていて
ちょっと感激しました。やはり満足度が高かったのは おひとりおひとりのお名前の部分を
ちょっとだけ修正するだけで驚くほどバランスが変わることにつきるのではないでしょうか!

大人の魅せ文字講座は いつも自分が書いている字をちょっとだけ意識改革し、めりはりをつけることで
全体的に バランスがよくなったり 個性的になったり、その方のイメージの字になることです。

あっという間の2時間でしたがみなさまほんと お疲れ様でした。
次回 どんな方に出会えるのか楽しみです。               感謝 翔光
ぴんと 張り詰めた空気感の中、 楽しんでいただけて 本当によかったと思います
また次回もよろしくお願いします

s-IMG_4863.jpg

s-IMG_4878.jpg
スポンサーサイト

書道ガールズならぬ・・・

翔光です
盛り上がったサッカーに引き換え、選挙はあらら・・この国の未来はどうなるんだろう・・・

そんな昨日の新聞に 豪快な筆運び披露というタイトルで載せていただいていた書道ガールズならぬ 書道○○○○・・
10人で富山県八尾町で15mの紙に揮毫! 書道パフォーマンスしてきました。衣装も揃えてよさこい気分!
最後に飛び入りで大人も子供も参加。青空の下で みんな笑顔でわくわくどきどき!楽しかったあ 
書くことの楽しさを子供達にも体験してもらい 喜んでもらえたことが何よりです。

s-DSC01331.jpgs-DSC01334.jpgs-DSC01339.jpg

s-DSC01345.jpg
ほんと かわいいですね

この書いた紙は切って 中に照明を入れて行灯に生まれ変わります。

ひとつひとつ形になっていくことはうれしいことですね。
みなさんお疲れさまでした。
そして八尾の関係者の皆さん 準備やらお片づけ本当にありがとうございました。
                                  感謝   翔光

夢を叶える最初の一歩

翔光です
昨日 富山県新世紀産業機構のとやま起業未来塾夢を叶える最初の一歩と題してお話させていただきました。
最初に夢を叶える第一歩として蛭谷和紙に日付け入りの夢を書いてもらしました。
期限をきることがとても大切なんですよね
最後に希望に燃えたお顔で手渡されたその紙には とってもステキなことが書かれていました。

ここにかけないのが残念ですが・・・でも日本一とか 救う女神になるとか 自分にしかできないとか とっても素敵でわくわくする言葉が書いてありました。

夢を叶える最初の一歩は まず思うこと! それを書くこと そしていつも見ること 話すこと
人がイメージしたことが現実になる これを社会心理学では ソーシャル・リアリティというそうです。

先日脳をやる気にさせるたった1つの習慣を買いました。
脳科学者 茂木健一郎さんの本です。
脳は月偏だけれど たまにりっしん偏を書いてしまいます。 それだと悩むになっちゃいます
やばい!

いま 夢を持たない若者がふえているそうですが・・・もったいない・・もったいない・・本当にそう思います
達成すると 目標がなくなるから がっくりするらしいですが・・・

私は何かに向かっているときの自分が大好きです。
できないできないと 言いながら アイデアが浮かんだら すごい!ってわくわくしたり、

空想癖があるらしい。 
夢ロゴは 自分のために つくりました。 夢ロゴって何かというと・・・モチベーションアートといって
夢って日常が忙しいとすぐ忘れるから アートにしてその中に自分の夢を書きいれるんです。
自分は読めるけと 他人は ただのアートとしかわからない。日本文化である書を新しいデザインで!
それで夢が叶うといいなああ!  
で、今回ネットショップアイテムの堀さんに作ってもらいました。アイテムのHPは面白いですよ

ほんと 何だか かわいい! ぜひ見てね                 翔光








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。