FC2ブログ

お知らせ

こんにちは!翔光です
今週は友人が立ち上げたスペイン食文化協会のグラシアス祭に参加してきました。当日はとても面白いメンバーもこられ大いに盛り上がりました。陛下の お食事を取り仕切られる宮内庁の方もおられ、(大膳所というらしいです)
国際色豊かなパーティとなりました。ちなみに私はせっかくなのできもので参加させていただきました。

最初の一歩を踏み出すときは勇気がいりますがたくさんの人に支えられ より やってよかったということになるんでしょうね。 やっぱり 人の温かみにモチベーションがあがるようですね。

そのあと 続けていくととはより大変なことですが試行錯誤を重ね育っていくんでしょうね!楽しみです。

さて 私のことを二つお知らせします。
先日も少し書きましたが 9月4日 >DreamTogether夢を描こう未来の富山
イベントのなかで フォーラムディスカッションに参加します。

みなさんの面白い話も聞けるので ぜひ!

もうひとつは 11がつ17日から東京ビッグサイトで行われる JAPANTEX インテリアフェスティバル
2010
のHPのコンペのところにに翔光の作品が使われています。
11月17~3日間開催されます。 
今年のテーマは飾育です。 暮らしを豊かにするものがいっぱい詰まっています。時間があればぜひ!
翔光もいってま~~す。                 




スポンサーサイト



どっきり どきどき生放送

翔光です
毎日めちゃめちゃ暑いですね。
お盆休みも終わりみなさんいかがお過ごしでしたか?
私はお福井の恐竜博物館や石川の千里浜に海水浴など暑さに負けずうろうろしてました。
特に恐竜博物館はめちゃすごかったですよ!ここは大人も1日遊べるくらい充実していておもしろかった!

夏休み前日 You どきっタイムの生放送がありスタジオにいってきました。

吉村アナとジュノンボーイの後藤君が夢ロゴ体験してくれました

s-IMG_4980.jpg
これはリハーサル風景
s-IMG_4981.jpg
これは天井のライト すごい!!
s-IMG_4990.jpg
コメントしているところです

あっという間の10分でした。
スタジオにいた時間は3時間半 !番組を作るって大変なんですね

10月の東京講座が決定しました
申し込みは↑こちらからどうぞ!

それからお知らせです
9月4日 国際会議場でシンポジウムに加わります
時間のある方はぜひどうぞ
                                        翔光


 

うれしい出会いそしてお便り

富山・東京を行き来してもどちらもすごい猛暑!
その猛暑の中、 六本木でのセミナーも2回目となりました。
今回のお部屋は前より狭く(それでも広すぎて落ち着かない)やったああ!
窓ばかりの部屋より 私のせみなーは壁が多いほうがやっぱり落ち着く
今回のセミナーは前回にも増して楽しかったあ!
みんな にこにこされていて、 笑顔のシャワーをいただきました。

s-IMG_4905.jpg
s-IMG_4907.jpg

s-IMG_4908.jpg

s-IMG_4914.jpg
写真が横向きでごめんなさいい!




そんな中、とってもうれしいことがありました。
6月にNHKのラジオ どよう楽市にださせていただいた折、お電話をくださった方が
おられたのですが なんと 新潟から 私のセミナーに参加してくださいました。

有言実行なかなかできることではありません!
本当に 私のほうこそ感激です!そして とっても上品でステキな方だったので
よけいうれしくなりました。 講座後もいろいろ話をさせていただいたのでが
出会いってやっぱりすばらしいですね。 次回もお会いすることにもなって・・よかったあああ

そして 富山に帰ってきたら1通のお手紙が・・・届いていました。
そこには 心の部分が書かれていて、自分のステキな内面に気づくことができたとのこと!

ほんとうれしいお便りでした。 夢ロゴ(モチベーションアート)は自分の可能性が
引き出されたり、感性豊かな自分がいたり、 おちゃめな自分にであったり、
結構深層心理がでてきます。 文字を書くことで縛りがとれたり、
いろいろな作用してくれるので 私もとても楽しみです。

何より 参加してくださった方が元気になったり、自分の才能に気がついたりと、
私自身もうれしいことにいっぱい出会います。

今回もとってもステキな笑顔で参加してくださり、とっても感謝です。

明日は 夢ロゴ講座のテレビ撮影だそうです。 
そして来週はスタジオで生講座! 
夢ロゴ応援者がすこしずつ増えていて うれしいです。 翔光がんばりますぞ~~