FC2ブログ

夢ロゴアートカラーバーション

翔光です。
今日の富山の空は曇りです。グレーの空は 奥深いなあ! 夢ロゴアートで書いてみたくなりました。

夢ロゴアートって何? よく聞かれます。夢ロゴというのは3年くらい前ですが モチベーションアートとして誕生したインテリア書なんです。(商標登録もとってますが) 夢とか叶えるために行動しようと思っても 日常に追われてすぐに忘れてしまい、あっという間に1年経った経験など きっとみなさんもあると思います。
私もいつも夢は熱く語っているけど 忘れてたなんて しょっちゅう!

それで考えたのが夢ロゴアートだったのです。 例えば (痩せる)という漢字を自分には読めるけど他人は読めない!字で書いて、 ローマ字なんかで (3kiro)って書く。しかも かっこよく 書いて 一番自分が長時間入る場所に飾り 毎日見て 達成していく。 アファメーションツールなんですよね。

これを カラー筆ペンで誰にでも簡単に文字や文字を絵のように描けるようにしたのが夢ロゴアート

年齢に関係なく楽しめ、何より脳トレになったり癒されたりする。
今日も来られた方が 『私、デザインとか発想がぜんぜんないんです』
確かに 字はきれいに書こうとするけど 変な形で書く!なんて誰もしてないから・・・ね

下手ではなく やったことがないだけなんです。

意外とみんな 軽くできてしまたりして 『私、天才かも!!』なんていう人もたくさんいます。

そう思ってもらうことが 何より嬉しいことです。
人間て 無限の可能性があるんですものね!

夢ロゴアート認定講師の Hさんから昨日届いた写真です。
う~~N 腕あげましたね!
20色のバリエーションがとっても素敵!↓
きずな色幅

絆幅漢字
両方とも絆です
色って本当にたのしいですね。

Hさん がんばってね Hさんの夢が叶いますようね               by 翔光



スポンサーサイト



夢ロゴアートIN ジャパンテックス

山田翔光です
11月17日から19日までジャパンテックス2010が東京ビッグサイトで開かれました。
初日からたくさんの人で大賑わい! 
私は今回 インテリアデザインコンペ会場の 壁面に 夢ロゴアートを揮毫!
そして コンペのプレゼンター・審査員など で かなり 面白い体験をさせていただきました。

ジャパンテックス2010
は ライフスタイル・インテリアスタイルの提案や、最新のトレンドを発信する、評価の高い歴史あるインテリアの展示会です。
今回の夢ロゴアートは 飾育という文字を書きました。
「飾育」とは:
日頃からインテリアを考える習慣を養い、より豊かな住生活を実現するための知識や技術を身に付け、明るく健全な住生活を実践できる人々の輪を広げていく活動だそうです

1. インテリアを考える習慣を養うこと。
2. インテリアを楽しむことで、人と人の心がつながること。
3. インテリアを通じて、住生活を豊かにする心を育むこと。
4. 住生活に関する文化を学び、知識と技術を身に付けていくこと。
5. 健全で快適な住生活を実践できる人々の輪を広げていくこと。

私もインテリアが大好き、暮らしを楽しむことが大好きです。 だから 最新トレンドを見て回るのはとてもわくわくするし、 勉強になりました。

夢ロゴアートは4面のうち3面を連続で書き、トータルで5mくらいの長さ、高さは2.7m。
脚立に立って 書きました。 書いている途中でたくさんの人に話しかけられたりして、とても楽しかったです。

たぶんこういうのは 書いている本人が一番楽しい!んですよね。 これは下書きなどまったく無しのぶっつけ本番で、 私より、周りのスタッフがどきどきしているようでした。

では その模様はこちら↓
s-2010 11gatu 093
s-2010-11gatu-103.jpg
できあがりはこちら↓ぐるりとつながっています
s-2010-11gatu-129.jpgs-2010-11gatu-116.jpg
s-2010-11gatu-117.jpg

s-2010 11gatu 134s-2010 11gatu 135
s-2010 11gatu 123s-2010 11gatu 125s-2010 11gatu 122
s-2010 11gatu 136

楽しい機会を与えてくださった皆様に感謝!!!                   by翔光