FC2ブログ

感謝をこめて

翔光です
今日は29日 あと3つ寝るとお正月です。
今年もたくさんの人にお世話になりました。
そして たくさんの人に来ていただき本当にありがとうございました。

年明けは福岡の講座からスタートいたします。
3月からは 大阪 京都 東京銀座の講座がスタートします。
そして講座以外 作品展は京都から 

2011年は 今年以上に 楽しいことを企画するつもりです。
みなさん 楽しみにしてくださいね。

では 良いお年を!お迎えください!
ありがとうございました。                 感謝 by翔光

続きを読む »

スポンサーサイト



夢は叶う

翔光ですhttp://syo-fudeji.net/

今日は朝からが降ってました。みぞれってこんな字?
わ~ 本格的に冬になってきましたね。 体も冬眠生活になってきたのか エネルギーを貯めようとしているようです。それとも 食べすぎ?なのか?なあまあ おいしいことは幸せってことですよね。
あと2週間でお正月! 今月の23日は 六本木ヒルズでの 夢ロゴアート講座!
テーマは 来年の夢を夢ロゴアートで!描きます。
夢ロゴは 夢を叶えるために 考えた筆文字アート
それを 誰でも 描けるようにしたのが  夢ロゴアート!

海外で使われていたらカラーブラッシュ(カラー筆ペン)を誰でも自由に書けるようにしたのです。

来年から この認定講座は銀座そして大阪でも受けることができるようになりました

そのカラーブラッシュを使って 思い描いていたイメージが何となく ある日 できた。
まだまだ 完成形ではないけれど 頭の中のイメージが 現実となるのは とっても嬉しい

たった1分で書いたとは思えない作品になったような気がする・・なのでこの夢ロゴアートをブログにて公開!
すべて映りこみの感じにしています

水面にhappyという文字が映っている感じ

s-映りこみ
光彩という文字
s-光彩
水面という文字
s-水面アール
文字はまだ書いていませんが  光のイメージがきれいなので
s-光がさす

もやもやしていた頭がちょっとすっきり! これも夢が叶った一瞬ですね!
だから アートってやめられないんですね

                              翔光 感謝




役にたつこと

翔光です
もう12月!12月と聞くと何だか気せわしい気がしますね

現在 環境・エネルギー総合見本市 がフランスで行われています。
そこの機械に大きな夢ロゴが ・・・夢ロゴくん!役にたっているかな?

そして日本から持っていった100枚の夢ロゴはみなさんの手元にとどいたのでしょうか?
自分の書いたものや製作したものが海を渡って 企業様のお手伝いができるのは嬉しいことですね

今日も夢ロゴアートのセミナーに参加されていた看護士さんは 患者さんの不安をとるため何かできないかと思い
習いに来られています。人は誰かの役に立ちたい・みんなそう思っているのですよね。
その優しい姿を見ると えらいなあああ!って感心します。

毎日 志を持った人に出会えること 真剣に生きている人に出会えること
嬉しい 仕事だなああ と 思い  感謝感謝です

s-s-構田 005

今日は 和↑を書きました。 エネルギーいっぱいの和になったかも