FC2ブログ

夢ロゴアートで翔を書く

翔光です。

関東東北大震災・原発のニュースに心が痛いです。
本当にこんなことが起きるとは誰も予想できなかったことですね。

私も ちょうどそのとき お台場にいました。 前のビルがあっという間に煙に包まれ、
ヘリコプターが飛び、騒然としていました。 次の日、お台場は人がどこにいるんだろうというぐらい
静かな光景で コンビニから食物がなくなりそうな予感がしていました。

地震の翌日富山に飛行機で帰りましたが・・・

先週は京都大阪にいましたが 北海道や青森など他県の車がいっぱいでホテルも満杯状態で
東北に引き換え、同じ国なのかと思うほど 普通の日常生活が営まれており、平常と違うのは水の売り場から
ペットボトルが消えている程度でした。

京都御所でのイベントも無事終わり、京都のNHKの講座にも多数お越しいただきありがとうございました。
後日 写真はアップさせていただきます。

あの震災のあと 翔という文字を書いてみました。
復興までは遠い道のりですが 日本自体がいつかまたはばたくときがありますように!

翔青がく
翔という文字ですが 羽を広げている様子

翔赤がく
日の丸の花が咲いて羽ばたきますように願いを込めて

私達が今できること! やっぱり 元気に自分のやれることをする。 これに尽きます。
経済が沈まないように みんなで力を合わせて がんばりたいと思います。
                                       翔光   感謝




スポンサーサイト



夢ロゴアートの光

翔光です。
s-ひかり
海の中にみえますか? 夢ロゴアートの特徴はこの光が自然にでることなんですよね
本当は文字がここに入るのですが 入れるのがもったいなくてそのままにしました。

幻想的なのは素敵ですよね。

光とはぜんぜん関係がありませんんが 昨日 富山の動物園(ファミリーパーク)の新しい生態園の看板ができました。

 おサルさんと かもしかと狸が同じところにいるんです。
s-かんばん&啓三さん 006
写真が小さくてお猿さんがみえないかな?

s-かんばん&啓三さん 007

s-かんばん&啓三さん 008

お猿さんをイメージして文字をつくりました。 この文字はステンレスをレーザーで切っているんです。
ひとつのサイズは60cmくらい 本当はもっときらきら輝いているんですが・・

園長達が楽しそうに お猿さんたちのことを話ているのがとても印象的でした。
動物達は子供みたいに かわいいんですよね。きっと
s-かんばん&啓三さん 005

こころが癒される1日でした。











夢ロゴアート3都市物語

翔光です。
わ~~ 3月!今日の富山は雨!雨のおかげで雪も解けたし・・・春が本当に近づいている・・

昨日嬉しいメールとチラシが届きました。
嬉しいメールとは 京都のNHK文化センター花紋字講座たんたくさんの申し込みが入ったそうで
プロデュースしていただいたTさんはほっとして『出足快調で嬉しいです~』
私もほっ! よかったああ  申し込みたい方は早めにお願いします。 

その講座はアシスタントにうちのインストラクターさん2人に入ってもらうので
生徒さんより先生のほうが多かったらちょっとやばい・・・インストラクターさんよろしくお願いしますね。

そしてもうひとつのチラシ 送られてきました。
こんなにも 講座があるのかというくらい おもしろい講座が盛りだくさん!
ずいぶん カルチャーも変わったのもだと 実感させられる
s-ソフトバンク 173
銀座おとな塾 そしてTOKK

これだけ講座があるということは たくさんの人が望んでいるということだものね
すご~~い

今週末は 東京のほうから富山まで 講座を受けに来られる。本当にありがたいことです。

最近日本も世界も だんだんと距離感がないって感じるのは 私だけ?でしょうか?
世界は近い!