FC2ブログ

翔光です。
5月!私の大好きな季節です。 緑の色が 何かをやる気にさせてくれる、モチベーションがあがりますね。

今年から 京都の染物工場に通い始め、 先日も 書いてきました。

グーグルの撮影をされている方が撮影をしてくださり、 また 三斎流のお茶の先生達に見守られながら
反物に 筆を入れてきました。
 
当日は 私の大好きな 日本の色を 作ってくださることになり、 あまりの嬉しさに 浮き足だったようです。
筆を入れたとたん ん? 何かが違う・・・ 当日の作品は没!その工場の方も 『今日は もひとつやな!』
確かに! 私も 同感! もひとつどころか もふたつ・・そんな言葉はありませんが・・

次の日も朝から 工場に入り、 筆を入れました。 そのとき感じたことだけれど、 白い布に
最初に筆を入れるまでの 精神統一が足りなかった・・・と反省。 筆を入れる瞬間の緊張感が
やはり 必要! だと・

で、書く前の状態がこちら↓
s-20115gatu 007

そして 水
s-20115 007

そして風
s-20115 006

そして 愛
s-20115 005

そして 着物を・・これはできてからのお楽しみで・・

当日は黒の濃淡ですが 次回は大好きな日本の色に 挑戦!

楽しみ楽しみ                          

                                 翔光
    感謝 




スポンサーサイト



夢ロゴアートIN銀座

こんにちは!翔光です

大型連休も今日も終わりですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は4月末から2日間夢ロゴアート準インストラクター講座を銀座大人塾にて開催しました。
講座風景が出せないので恐縮ですが雰囲気だけでもと思い、お部屋の写真をとってきました。

__.jpg
ここは 受付のあるところで カフェコーナーで会員は自由にお茶がのめます
kyoushitu.jpg
ここが教室になります。

とても素敵なセミナールームで 場所は銀座2丁目 ブランドショップの立ち並ぶところにあります。
4月28日にはタルトケーキのお店キルフェボン グランメゾン銀座がオープンしました。
すご~~い行列だったですよ。

前には おいしい串上げのお店があったり、講座をしながらグルメも・・楽しかったです。
2日からは軽井沢に行っていました。
そこには素敵な別荘があって(もちろん私のではないですよ。)
そちらで1泊の講座もいいかな!なんて!  今企画ちゅうです。

昨日はフリッツハンセンのすごい家具がいっぱいのしのぶ歯科インプラントセンターKEIZOの砂原さんが撮影にこられていて同席させていただいました。

しのぶ歯科インプラントセンターにはギャラリーがあり昨日から私の作品展が開かれています。
ぜひ おでかけくださいね。 驚くほど素敵な空間です。

私は明後日から 京都で着物制作に入ります(何せ一発勝負ですからね)
ではまた