FC2ブログ

カラー筆ペンの歴史 

こんにちは!
山田翔光です

暑くなりましたね。昨日は暑くて1階の和室に逃げ込みました。庭からの冷たい風が心地よくぐっすり!

やっぱり日本人は畳にふれることができるからいいですね。小さな小さな かえるが住み着いていて玄関ドアや
窓にいつも 涼を求めてなのか くっついてます。 時には 家のなかでぴょンぴょン!どこから入ってくるのかな?

そんな光景をみると平和な気分になります。 でも 震災にあわれた方々のことを思うとちょっと・・

気持ちを切り替えて このカラー筆ペンの話に!!

s-ソフトバンク 172

なんとこのカラフルな 筆ペンは1978年に海外用として売り出されていました。
カリグラフィー用として! カラーブラッシュという名前で!ちなみにメーカーはペンテルさんです。
それから ずーーーっと生産され、 今でも売っています。33年前の出来事です。

でも悲しいかな 日本では あまり 売られていないのが実情です。本当に大手の文具専門店、もしくは限られたネットショップで

そんなもったいない! 本当にもったいないです。こんないいものを!

やっぱり 使い方が分からないから仕方がないですよね。

私は何年か前にたまたま 見つけて それ以来 月に1度位 講座をしていました。

そして昨年 ある出来事がおき・・・それから 研究開発ということにならざるを得なくなっていき・・


残念! 今から 福井に車で走ります。 ではまた     翔光

スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用