FC2ブログ

スローライフ イタリアの食卓・富山の食卓

こんにちは!翔光です。
今日は連休最後の日 ですね

秋からイベントなど目白おしで 何だかあわただしく 久しぶりのブログとなりました。
9/22~25日まで行われたイベント
Design Breeze2011 スローライフ イタリアの食卓・富山の食卓と題して

時 人 技をテーマに暮らしを楽しむイベントのコーディネィト させていただきました。

準備段階から大雨と台風、初日はイタリア大使も台風で足がなく 、欠席となったり、波乱づくめの開催となりましたが
次の日からは 天気にも恵まれ たくさんの人にお越しいただきました。
お越しいただいたみなさま ありがとうございました。

私自身、お家大好き人間で、料理が大好きで ごろごろだらだら が大好き!これをスローライフというのかは別として
やっぱり ゆったりとおいしいものを食べて暮らすのは心地いいですね。

今回の会場は 木がふんだんに使われ、梁が太く、天井も高かったので 、それを生かした空間作りとなりました
私は和の空間をつくりました 

s-夢ロゴアート写真-088
玄関は うちの生徒さんがいけてくれました。 かっこいいでしょ
s-夢ロゴアート写真-080
階段の踊り場風景
s-夢ロゴアート写真-083
竹でアレンジ 桜の間
s-夢ロゴアート写真-086
雑庫・・・物置を お正月の空間として展示

富山の作家さんの商品もいっぱい展示してあります。

心豊かな暮らしは いいもんですね   翔光


お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夢ロゴアート準インストラクター講座 IN大阪 は 10月25 26日に決定いたしました。
大阪付近の皆様 お待たせしました。 

詳細は HPから お問い合わせくださいね





スポンサーサイト



秋ですね

こんにちは!山田翔光です

朝晩、気温が下がりとても過ごしやすくなりましたね。
今日は仕事とはちょっと関係ないけど、お家っこの私の暮らしぶりをちょっとだけ!

今日は朝から主人が小さなキスを一匹釣ってきました。

オーロラのように光輝いています。 釣りたてのお魚は本当に虹色で、見とれてしまうほど!

それをお刺身にしました。 小さくて、まるでままごとのようです。

お皿は 私の“夢”という文字がかかっている ユニゾーンのアネックス館、の近くにある釉仁磁器倶楽部にある岸本耕平さんのガラス食器。先日二つ購入してきました。
テイストが好きだし、 我が息子と同じ漢字の名前で なんだか他人とは思えない。
若い作家さん達、がんばってるのを見ると、 愛おしくなっちゃいますね。

素敵な器での食事は心まで豊かになりますね。

s-さしみ

葉っぱとつまは庭に植えている茗荷、そして城端の地場産のお店で買ってきた栗を栗おこわに
炊飯器にセット!(栗剥くのめちゃ時間かかったです) 今日の夜6時に炊ける予定 わくわく
もち米は昨日生徒さんからのいただきもの

s-栗ご飯

朝からこんなことをやって楽しんでいるけど 今日は休日ではないのだけれど

帰るのが楽しみでちゅ・・     やっぱり食欲の秋に突入してるのかな…            翔光








無事終了

こんにちは!山田翔光です。

9月4日の会議、たくさんご出席いただきましてありがとうございました。

みなさん とてもモチベーションの上がる1日となりましたね。 本当に感謝です。

当日は ケーブルTVのSさんが 参加してくださったお陰で、みんなマイクを向けられ、
本当に真剣に 考えましたね。 大変だけど 良かったです。

みなさんお疲れ様でした。