FC2ブログ

夢ロゴアート準インストラクター講座IN大阪情報

こんにちは 山田翔光です.

寒暖の差が激しく どやねん。(最近、NHKの朝どら カーネーションをみているので 大阪弁がついつい・・・)


夢ロゴアート協会情報・・・ 現在 順調に 新カリキュラムレシピ本 が進行中です。11月末ごろには 新カリキュラムが

できそうです。 そして 翔光オリジナルのかっこいい(ほんまかい!)カバーも企画中です。買ったらめちゃ高い!!

みたいなものの中にいれた~~~い!! と意気込んでいます。みんながわ~~すてき!って言ってもらえるものをね。


そして坂の町アート展には はるばる京都や金沢から 見に来てくださった生徒さんが・・・・いたのだそうです。

本当に感激!です。


そして 10月25日26日 準インストラクター講座終了しました。 京都の生徒さんもアフターフォロー講座にも
駆けつけて一緒に勉強しました。

準インストラクターを受けた生徒さんは 同じ講座を 1万円で2日受講できるシステムにしたおかげで
何度でも 復習ができるので ぜひみなさん 時間が許す限り参加してくださいね。


2度目、3度目となると かなり 勉強する目線がかわります。 又、余裕ができるのでとても素敵な作品が生まれます。

今回も 2度目ってこうなるのかと思うくらい素敵なものが完成してました。

あまりの感動に写真撮るのを忘れてしまいました。 残念!


s-大阪組写真
今回受講された方と京都で受講された方です。

笑顔がとても素敵でしょ!!! 思いっきりのえがおですよね


s-花 大阪


でも今回受講されたみなさんの力作 こんな感じです。
初めてでも すごいでしょ。 同じものを作ってもみんな違います。
そして今回受講された3人の今日の1枚!

花という文字を薔薇技法で書いています。絵手紙でもなく、習字でもなく、 絵でもなく・・・・

これが夢ロゴアートの世界です。 筆ペンでかいていますよ~~~



そして 以前インストラクターを取られた島田さんが やってきました。
彼女は デザイン書道一緒に始めて 精力的に 作品展をしたり、などなど すごい活躍ぶりです
s-島田 作品


最近生徒さんの 活躍ぶりが すごく、 今日も金沢の生徒さんは 金箔をもってもうすぐ現れます。

自宅も改装し、 仕事もやめ、 夢ロゴアート一直線です。
そして 和紙たたみの端を使った タペストリーの商品開発をし、うちの協会でも 採用させてもらいました。

s-夢ロゴアート写真-120

そして 金沢の金箔も買えるようになりました。

みんなそれぞれの今までのスキルと夢ロゴアートとの融合により 地域を越え、世代を超え、プロジェクトを作りながら
ひとつの仕事が みんなでできるようになると おもしろいですね。

みなさんの力を集結して 明るい未来に夢ロゴアートが少しでもお役に立てたら すてきですね。

11月は 準インストラクター講座・インストラクター講座とも 東京・大阪・福井・富山で開講します。
では そのとき またおあいしましょうね











スポンサーサイト



坂の町アートそして魅せ文字講座

ただいま!山田翔光です

先週から1週間 東京、京都、大阪に 行ってました。

東京ではメディア関係の方や宮内庁の雅楽の人や広告関係のかたとお会いできて とても勉強になりました。
普段、聞けない 面白いお話をいっぱいしていただき、感謝です。

そして京都では またもや 着物作りに専念してきました。 今回は 自分の書くべきものが見えた気がし、ちょっとわくわく状態でした。 うん、こんな感じ! まだまだ 完璧ではないですが 行くべき方向性が イメージできました。
やはり、これも 今、染めをさせていただいている中でアドバイスがをしていただいてることが大きな力になっています。

そして 大阪では 講座を二つ! 大阪弁でのやりとりは、やはりめちゃおもしろく、突っ込みが鋭いのでちょっと緊張しますね。

そして私が東京に行っている間、 夢ロゴ協会として参加していた、富山県八尾町で行われた坂の町アートでは、インストラクターさん達が 飾り付けから、ワークショップ 片付けまで たくさんの人の協力のもと無事終了しました。

インストラクターさん達の作品展示から試行錯誤し、いろいろな知恵を出し合って、ワークショップも大好評で、かなり満足できる結果になったこと、 本当に嬉しく思います。やったあ!!!
s-夢ロゴアート写真-132

今回出展したインストラクターさんの作品です。 どうぞご覧あれ!

s-夢ロゴアート写真 114

s-夢ロゴアート写真 119

s-夢ロゴアート写真 113

s-夢ロゴアート写真 120

s-夢ロゴアート写真 121

s-夢ロゴアート写真 125

s-夢ロゴアート写真 124

s-夢ロゴアート写真 123

s-夢ロゴアート写真 122

s-夢ロゴアート写真 130

s-夢ロゴアート写真 129

s-夢ロゴアート写真 128

s-夢ロゴアート写真 127

s-夢ロゴアート写真 126

s-夢ロゴアート写真 117

s-夢ロゴアート写真 116

s-夢ロゴアート写真 115


先生がいないと『 さびしい』と言っていたわりには みんないきいきしていたやん。 よかった、よかった!

そして10月から6回コースの1回目 魅せ文字講座
(祝儀袋を完全オリジナルでじぶんらしく)
大盛況で 皆様の熱意にまけて かなりの定員オーバー でした。 参加くださった皆様 。
ありがとうございました。 私もとても楽しかったです。

↓は翔光作 サンプルです
s-夢ロゴアート写真-097

  

続きを読む »

嬉しいこと

こんにちは山田翔光です。うれしいことが3つありました

嬉しいこと :  1

夢ロゴアート インストラクターさんの活躍がとても活発になってきたこと
昨日も 嬉しいメールがとどきました。 

素敵な 彼女から 『いろいろなご縁があって夢ロゴ 教室をやることになりました』

やったあ! 最近 インストラクターさんの動きがとても活発になってきて 嬉しい報告がいっぱい届きます。


ただ 資格をとるだ!と話していた人たちが どんどん 作品展をやったり、 教室を開いたり、本当に嬉しいことです。


嬉しいこと:2

昨日 福井で 大河ドラマの『江』の脚本家の田渕久美子さんの講演会があり そのタイトルを書かせていただいたこと!

田渕さんのたくさんの資料をいただき田渕さんの凛とした強さ、そして女性らしい繊細できめ細やかさ、など
表現させていただきました。


お会いして とてもとても おしゃれで素敵!そして超前向きな方でした。
お話もわかりやすく、 本当にサービス満点な方で とてもプロ意識の強い方で 本当に驚きました。

s-夢ロゴアート写真 093

s-夢ロゴアート写真-093

そして嬉しいこと:3

人との出会い   最近 周りの人達がたくさんの人を紹介してくださいます。

縁がある人に加速して であっていくのでしょうか?

本当に感謝あるのみです。 ありがとうございます。              感謝