FC2ブログ

今年そして来年

山田翔光です。
2011年もあと3日となりました。今日は忙しくお掃除でしょうか?
私も事務所を少しきれいにしました。 

今年は夢ロゴアートインストラクターを全国にふやす!というのが目的で1月は福岡に始まり、12月は大阪で終わりました。

今年は震災もあり、世の中本当に何が起こるかわからない・・激動の年でした。

何が起こるかわからないけれど、いつでも仕事ができる体制をつくれればいいなあ!という思いから
夢ロゴアートは生まれました。

夢ロゴアートは誰でも簡単に字や絵を描けるちょっと不思議なアートです。その技法を生み出してまだ1年半。

2日間集中講座で準インストラクターがとれ、また2日間でインストラクターの資格がとれる。
本当にそんな簡単にできるの?そんな疑問も持たれたかたも多かったとおもいます。

でもそんな疑問も払拭するかのように 各地で受講された方達が教室をもったり、個展を開いたり・・
嬉しい便りがとどいています。 

経験が浅ければ、経験を増やせばいい! 

習うより慣れろ!そして 教えることは学ぶこと!


富山のインストラクターさんも 続々と準インストラクターさんを育ててきています。

そんな現状を見ていると私の考えは間違っていなかったと本当い嬉しくなります。

講座のとき、 「まず最初の一歩を踏み出しましょう!」その言葉を信じて最初の一歩を踏み出した方達に拍手です。

それが自信になって、次の一歩、次の一歩があります。

こつこつ+夢を描くことでわくわくするような楽しい人生になるといいですね。

元気印の山田翔光についてきてくださったみなさま! 2011年本当にお世話になりました。


そして2012年はかなり忙しい年になりそうです。
私の予定は 3月にフランス
        
5月26日は夢ロゴアート大イベント&個展

夢ロゴアートコンペ(これは全国から募ります)&表彰式
夢ロゴアートインストラクターさんが全国から集まっての勉強会&パーティ 1泊2日
山田翔光 個展

上記につきましては 現在企画進行中です。 ご意見やご要望などございましたら、いつでもご連絡くださいね。

詳細につきましては このブログなどで 告知をしてまいります。

2012年もよろしくお願いします。

そして、 皆様にとっても 最高の年になりますようお祈り申し上げます。

翔Designは 12月29日~1月4日までお休みさせていただきますね
来年のよろしくお願いいたします。

                                                   山田翔光     感謝




スポンサーサイト



クリスマス会&今年最後の講座

山田翔光です

今年もあと10日となりました。
あわただしいきょうこのごろですね。

先日のクリスマス会は無事終了しました。 とても楽しい会になりました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。
そして お詫びですが 連絡網が上手く機能せず、 クリスマス会知らなかったという皆様、知ってたら参加したかったという
ご意見をいただき 本当に申し訳ありませんでした。

たまのブログ更新ですが 案内などはこちらのぶろぐで告知しますので たまに見て情報をキャッチしてくださいね。

先日のクリスマス会のようす
s-夢ロゴアート写真 189
かんぱあい!
s-夢ロゴアート写真 190

そして今年最後の講座は 東京六本木のアカデミーヒルズ 大人の魅せ文字講座となります
満員とのことで 最終講座は 嬉しいお知らせとなりました。

そしてもうひとつおしらせ クリスマス12月25日~1月10日まで 東京ホテルニューオオタニ の呉服ショップで 翔ブランドの着物の展示会が行われます。 東京のみなさま お時間があればどうぞ!










 お知らせ クリスマス会 決定!

山田翔光です。ちょっと急でごめんなさい。

今年1年の感謝を込めて 夢ロゴアートに魅せられた方 また 翔DESIGNに関わった方、山田翔光に関わってくださった方達と盛り上がりたいと思います。 

この日は山田翔光がシェフになり おもてなしをいたします。


クリスマス会


日時 : 12月10日(土) 12時30分~15時

場所 : 暮らし工房WISTA1F カフェスペース

参加資格 : 誰でもご参加いただけます。

会費    : 3000円  食事&デザート込み

申し込み : 山田 076-491-1076 もしくは インストラクターさん連絡がかり まで
申し込み締め切り  12月 6日まで 

※当日は クリスマスプレゼント交換をいたします。(500円までのものをご用意ください









こんにちは!山田翔光です。1ヶ月ぶりのブログです。みなさまお久しぶりです。

もっとまめに 『作品載せてくださいよ』とたくさんの方からお言葉をいただいておりましたが
みなさんとお会いするのを優先させていただきました。本当にごめんなさい。

11月後半は 東京・大阪・福井・京都などインストラクター講座など満載で たくさんの方とお会いすることができました。

講座に参加してくださった皆様 本当にありがとうございました。

全国のインストラクターさん達が、様々な良いお話をいただいたり、 とても素敵な場所での講座開催、展示会などの
相談、報告を受け、 夢ロゴアート認定インストラクター講座をやって、本当に良かったと思う今日この頃です。

ひとりでも多くの方の自己実現!“夢を叶わせること”が私の仕事だと、特に強く思うようになりました。

そして一般講座にも たくさんの人が足を運んでくださるようになり、 『すごく楽しい!』とか『字がかけなくてもできるなんて!』とか 『勝手に書けるの意味が分かりました』とか、私が言いたい言葉を先に言っていただくことがこの上ない幸せ感となっている今日このごろです。

そしてみなさんの作品が 『すごい!!!』の一言で、やっぱりこの夢ロゴアートのすばらしさをしみじみと感じております。

私個人は 来年に向けて 新しい作品構想を今、やっています。ちょっとイメージができつつありますので楽しみにしていてくださいね。 まだ誰もがやっていないことですよ~~

そして来年は大々的に翔光の個展、夢ロゴアートシンポジウム(そんなおおげさな!!)を現在企画しています。
これは富山で行います。 パーティもくみこみますよ~ 全国の皆様がわくわく 楽しんでいただける企画今、進行中です。

そして 昨日 N H Kニュース富山人をご覧になられた方からのメールや感想をいただきありがとうございました。

再放送は12月2日(金)とやまおしらせたまご  月~金 午前11:45~12:00  ○暮らしの達人/カラー筆ペンであなたもアーティスト! だそうです。→  http://www.nhk.or.jp/toyama/program/b-det0001.html

私も出張中でまだ見ていません。 今日は録画をみてみます・・ ちょっとこわいですが・・・

話は変わりますが先日書かせていただいたアートがとても私のお気に入りになってしまいましたので
ちょっとだけ アップしておきます。 これはかなり大きなパネルになります。かなりの迫力で自分で書きましたが
私が欲しいくらいの作品にしあがりました。 間接照明の入った素敵な空間に飾られるようです。
s-夢ロゴアート写真 182

黒の比率がかなりおおいです。 そして我が家にも 細くて横になが~~~~い作品かきました。

では





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記