FC2ブログ

今年そして来年

山田翔光です。
2011年もあと3日となりました。今日は忙しくお掃除でしょうか?
私も事務所を少しきれいにしました。 

今年は夢ロゴアートインストラクターを全国にふやす!というのが目的で1月は福岡に始まり、12月は大阪で終わりました。

今年は震災もあり、世の中本当に何が起こるかわからない・・激動の年でした。

何が起こるかわからないけれど、いつでも仕事ができる体制をつくれればいいなあ!という思いから
夢ロゴアートは生まれました。

夢ロゴアートは誰でも簡単に字や絵を描けるちょっと不思議なアートです。その技法を生み出してまだ1年半。

2日間集中講座で準インストラクターがとれ、また2日間でインストラクターの資格がとれる。
本当にそんな簡単にできるの?そんな疑問も持たれたかたも多かったとおもいます。

でもそんな疑問も払拭するかのように 各地で受講された方達が教室をもったり、個展を開いたり・・
嬉しい便りがとどいています。 

経験が浅ければ、経験を増やせばいい! 

習うより慣れろ!そして 教えることは学ぶこと!


富山のインストラクターさんも 続々と準インストラクターさんを育ててきています。

そんな現状を見ていると私の考えは間違っていなかったと本当い嬉しくなります。

講座のとき、 「まず最初の一歩を踏み出しましょう!」その言葉を信じて最初の一歩を踏み出した方達に拍手です。

それが自信になって、次の一歩、次の一歩があります。

こつこつ+夢を描くことでわくわくするような楽しい人生になるといいですね。

元気印の山田翔光についてきてくださったみなさま! 2011年本当にお世話になりました。


そして2012年はかなり忙しい年になりそうです。
私の予定は 3月にフランス
        
5月26日は夢ロゴアート大イベント&個展

夢ロゴアートコンペ(これは全国から募ります)&表彰式
夢ロゴアートインストラクターさんが全国から集まっての勉強会&パーティ 1泊2日
山田翔光 個展

上記につきましては 現在企画進行中です。 ご意見やご要望などございましたら、いつでもご連絡くださいね。

詳細につきましては このブログなどで 告知をしてまいります。

2012年もよろしくお願いします。

そして、 皆様にとっても 最高の年になりますようお祈り申し上げます。

翔Designは 12月29日~1月4日までお休みさせていただきますね
来年のよろしくお願いいたします。

                                                   山田翔光     感謝




スポンサーサイト