FC2ブログ

夢ロゴアートインストラクターさん情報

こんにちは! 山田翔光です。

5月26日のイベントまで あと1ヶ月足らず!いよいよです。

私は今 個展に向けての作品を制作しています。 本当にぎりぎりまで 挑戦!ちょとかっこいいですが
いつも 最後の追い上げで何とか・・・形になります。

今回のイベントでは たくさんご協賛をいただき きて頂く皆様もたくさんのおみやげがつくことになり、

楽しいことと お勉強と そしておみやげと たくさん持ってかえっていただけるのがとても嬉しいです。
s-s-夢のキおみやげ 002

s-s-夢のキおみやげ





そして 今日のテーマ
夢ロゴアートインストラクターさん情報です

夢ロゴアートという まだ誰もやったことがないという技法を開発して もう少しで2年になります。
準インストラクターさんも もうすぐ50人になります。
そして最近 東京や大阪からのお問い合わせも多くなり本当に嬉しく思います。

夢ロゴアートって何? から始まりましたが 最近富山県では かなり認知度が上がってきました。

これは ひとえに みなさんのがんばりだと思っています。

私がこのインストラクター講座を作った訳は生徒さんからの依頼から始まりました。

これを仕事にしたい

その思いが通じたのか最近 仕事として活躍する人が増えてきました。
本当に嬉しいことです。

東京での講座も満席でした!という 嬉しい情報をいただいたり、
個展をしたり、 お家サロンを開いたり、 様々な活動があり、華やかになってきたなあと思います。

協会としては 皆さんからのリクエストですが 何から始めたらいいかわからないという方のために

講座を準備中です。 もうしばらくお待ちくださいね。

そして 準インストラクター教科書のパッケージも今月完成しますので 5月から お手元に届けることができます。

では また    翔光
スポンサーサイト



パリの個展情報

山田翔光です

帰国してから もう10日が過ぎました。帰ってから 何をしていたんだろうというぐらい月日の経つのが早いです。

明後日から 東京の講座、そして京都での振袖作りの打ち合わせ、大阪での講座と続きます。

東京では キャピトル東急のスィートルームで講座やワインパーティをします。素敵な空間はやっぱり魅力的!
皆様には感謝を込めての企画で 楽しんでいただけると嬉しいですね。 仙台や埼玉からも参加してくださる方もおられ、
とってもありがたいことですね。


そして 先日のパリでの個展!

フランスにあるユーロぺんてるさんもお花をもってきて駆けつけてくださり、パリでの夢ロゴワークショップ
大成功でした。 みなさん カラー筆ペンにとても興味をもってくださり、 どこでうっているのか?と
たくさんの方に聞かれ、 フランスでのお店情報を貼り付けるなど、 ぺんてるさんの宣伝マンのようでした!
s-cH054.jpg
ぺんてるさんに説明

s-cH036.jpg
ワークショップ風景

s-cH001.jpg
建物は1600年代に建てられたものですごい歴史があります

s-DSC_0114.jpg
ユネスコ大使夫妻も来られれり、語学の壁を乗り越え、応対にてんやわんや
発音を何度もフランス人に注意され、 発音練習までしたり、 楽しかったです。

s-DSC_0204.jpg
染めのことや生地がどこに売っているかとか、専門的なことを聞かれ、 日本でのお店を紹介したり、興味深深の人がいっぱいいました

s-DSC_0122.jpg
古い建物と日本的なものが不思議とマッチして驚きでした

s-DSC_0099.jpg

ほんの少ししかお伝えできませんが パリは私にとってはとても素敵なところでした。
驚くようなお話があったり、 漆を学んでいる人達と交流したり、
マダムのお家におじゃましたり・・・・

とても面白い話をお聞きしました。
また時間があればお伝えしますね

では     翔光