FC2ブログ

夢ロゴアートとゆるキャリ

山田翔光です。

梅雨の晴れ間でしょうか!今日の富山は晴れています。

今日の日経に  ゆるキャラではなく ゆるキャリの記事が掲載されていましたね。

自分の大切な生活を謳歌しながらマイペースで仕事をする・・・それがゆるキャリだそうです

いいですねえ〜〜

夢ロゴのインストラクターさん達も本当にそれを実践されているようです。

また そうなりたいという方たちが来られています。

今の自分の思いを夢ロゴで描く!また大切な人へのメッセージに夢ロゴアートをカラー筆ペンで描く!

自分の仕事+夢ロゴでもっと自分の夢を良い形に!

私自身も昔からゆるゆるゆるキャリ!

そういえば 東京のインストラクターさんは野菜ソムリエと夢ロゴで人生を謳歌!するって!

お話をきいているだけでワクワクしますね。


私も今 インストラクターさん用の教室のテキストを作成中です。

写真 (28)

1Levelで1000枚以上は書きます。

本当にすごい量です。ハガキの山です。まだまだ たりません。ふ〜〜

それにそれぞれ書き方を書いて ふ〜〜

考えると 山ほどある作業も 意外とやってみれば早く終わります。

短期集中型の私はこういう作業も達成感があって結構好きです。

そして お待たせしました。!

東京駅近くで7月26日(金)19時から2時間

体験講座と夢ロゴアートインストラクター説明会を行います。

東京近郊の方 ぜひ どうぞ

申し込みは 夢ロゴアートのHPからメールでどうぞ

ではもうひとがんばり!

              感謝 by 翔光











スポンサーサイト



夢ロゴアートで簡単な暑中見舞いを書く

山田翔光です

昨日は大阪NHKカルチャーでの講座たくさんご参加いただき

ありがとうございました。

講座のタイトルがはアートな書ということで誰でも簡単にちょっとアートな書を

楽しんでいただける講座です。

20人がマックスの講座ですが昨日もいっぱい!

最初は超簡単な朝顔と紫陽花を夢ロゴアートで描き

そして 夏なので 海や山をテーマに文字の練習

写真 (26)



ポイントは止まらないで入る線の書きかたにあります。
これができれば とってもかっこ良くなります

そして今日は夢ロゴアートが得意な丸を使って風鈴を書いてみました。

写真 (27)


いろいろな言葉をかくと メッセージ性がでます
そして 形にあわせていろいろな文字も練習できるので
ぜひお試しあれ!



今からますます暑くなりますが いっぱい食べていっぱい寝る!

これが元気のもと

では 今日も元気に!

            感謝by翔光

初心にかえる

山田翔光です。

今日の富山は雨!恵みの雨です

草取りしたあとでも雨が降ると一気に雑草が芽をだしてきますね

雑草って強いなああ! 私たち人間も強くなってほしいなあと

切に願う今日このごろです。


昨日、お手本書きをしていたら ブルーという色が気にいって

まるまるをいっぱい書いていました。

で、ちょっと文字を入れて

写真 (25)

丸を書いて滲ませるだけなんだけれど それがとっても面白い!

わああああ〜!って感じ

simple is best! ですね

           感謝 by 翔光

続きを読む »

夢ロゴアートの原点

山田翔光です

今日は今から夢ロゴアート上級講座です。

講座名は Level 3   HAIKEI

上級には HAIKEI MOJIASOBI WABUNKA SHINRABANSHOがあります。


夢ロゴアートを開発してちょうと3年。

上級を作ることになるとは夢にも思っていませんでした。

また 上級の講座をすることはインストラクターさんにとって必要なことなのか?

などなどいろいろ事務局と検討しましたが

出来上がったテキストをみると 本当にやることにして良かった!と

自信を持って言えます。 

それは 筆ペンの可能性! 技法のかずかず!デザイン性!書く時の楽しさなどなど!

どれをとっても まだまだ開発の余地があります。

インストラクターさん達がその可能性をもっともっと自由に表現されたり、

楽しんでいただけたりすることで 夢ロゴアートの世界はどうなるんだろう!って

わくわくします。


今日は原点にもどり これぞ夢ロゴアート!をご紹介します

 全く書いていません。

ペーパークロマトグラフィーの成せる技です。

写真 (22)

たった5秒!

                  感謝 by 翔光