FC2ブログ

さらさら達筆修行!六本木ヒルズの講座

山田翔光です。

今日は処暑!暑さが終わり、朝夕が涼しくなるらしいですね。

富山は今日は大雨!朝から雷も鳴り、大荒れのお天気です。


先月 大阪から川崎に引っ越しをした夢ロゴアートインストラクターさん!

ちょうど9月に六本木ヒルズで講座があるのでお誘いをしたら

参加!のお返事! 引っ越しをすることで お会いする機会ができて嬉しいい〜です。


その講座! HPをみてみたら な、なんと 今週の人気ランキング1位になってました。

さらさら達筆修行

そんなことを気にしない私なのに でも やっぱりちょっと嬉しい!

今日はWの嬉しさを味わい、ちょとモチベーションUPです

9月末の事務所の引っ越しと作品展の準備で今から墨の世界にひたります。

少しだけみえているものを形にする作業!とても時間がかかりそうですが

雨にも負けず風にも負けず、頑張りすぎず、ゆったりとを心がけて、

やれればいいなあ!と思っています。


時間がかかるといえば

大阪のインストラクターさんが夢ロゴアートとハングル文字をコラボしたいということで

その方らしさを活かしながらどうしたらよいか・・その方の感性を活かす方法!

私のナビ力が問われます。

やっと少し、見えてきた気がします。まだ小さな歩みですが・・・



その方のバラの作品に ハングル文字で お誕生日おめでとうございます。を入れました。

きれいな色使いですね

写真 (33)

作品に文字を入れるのは勇気のいることです。

でも恐れず 書いてみることが一番の早道です。 

その作品を活かす文字の書き方・・・私にとっても修行です。

まあ やるっきゃない!ですね

              感謝 by 翔光








スポンサーサイト



自分への言葉

山田翔光です。

夏休み中はインストラクターさんの活躍をフェイスブックやブログで拝見していました。

毎日、みなさんが楽しそうに、また素敵な作品をUPされるのを見て

どんどん素敵になって、へ〜〜 こんな表現ができるんだとか〜

わ〜〜 文字が仕込んである〜 とか

毎日楽しませてもらっています。

この夢ロゴアートを開発(ちょっと大げさですが・・)した時は

想像ができないくらいの進歩で、みなさん力のすごさを感じています。


夏休み明けにもかかわらず、みなさんが顔をだしてくださり、

いろいろな報告をしていただき、本当に感謝です。

それぞれの立場で夢ロゴアートを自分流に生かし、言葉のギフトとしてプレゼンとされたり、

カルチャーでの講師、また教室、作家活動、デザイナーなどなど、どんどんみなさんの

活動の幅が広がってきていることはやっぱりすごいことです。

自分を信じ、最初の一歩を踏み出したことにいろいろな結果がついてきているのだなあ!って

感じます。 みなさんの努力の賜物ですね。 



そしてこれを書いていたら、また電話が入り、 体験教室をする予定が

先にインストラクター短期養成講座の申し込みがきたとのこと!

わ〜〜〜!すごい!


すべてコツコツと!自分らしく、続けていくこと!

自分自身に言って聞かせる言葉です。  


                     感謝by翔光















夢ロゴアートの夏休み

山田翔光です。

今日の富山、気温は37度 暑いですね。

来週もこの暑さが続くそうです。来週は海に行くので多分ばっちり!です。

でも 真っ黒になりそうでちょっと怖いですね。

毎年同じところに泊りにいくのですが、毎年いろいろなことがおこります。

大きなクラゲがいっぱいだったり・・おおきなカニが網にかかったり、・・・

今年は何があるか・・楽しみです!

くらげだったらちょっと研究したい気分・・です。


お休みのおしらせです。


夢ロゴアート及び 翔Designは8月10日〜8月15日までお休みになります。

16日は特別講座 17日は女子会、20日はデザイン書道になりますのでおわすれなく!


では 夏休み お楽しみください!
                感謝 by 翔光