FC2ブログ

またまた春が

山田翔光です

1昨日、大阪の講座では大変お世話になりました。

今回はカラー筆ペンで 蕨をイメージしたアートな書やお雛様などをやりましたが

みなさんの独創性や水を落として失敗したのがきれいになったとかという言葉に

ああ、やっぱり夢ロゴアートっていいなあ! 我ながら改めて感じました。

お雛様の目を書くときに ドボッとなったから 「サングラスにしてん!」とか

ぺこちゃんの口にしたらかわいいだとか! ほんと 笑わしてもらいます。

さすが吉本が育った大阪。 めちゃ面白い!

私の説明聞いてるのかなあ?と疑問になりますが 出来た作品はコツをつかんでいる感じなので

聞きながら 喋りながら 手を動かしながら 考えながら 笑いながら・・・

みなさん 聖徳太子みたいですごいです〜!

「先生からパワーもらいます」とか「先生と会うといいことがおきるんです」とか言われますが

私は神様でも占い師でもなんでもありません。 無駄に元気な人間です。

みなさんの 笑うエネルギーがきっと福を呼び込んでいるんですよね。


でも 確かにこの間から インストラクターさんの運の呼び込みかたはスゴイです。

すごい芸能人からのお仕事や 個展で言ったお値段のも何倍の値段で買っていかれたとか 他にもまだまだ

え〜〜 というお話をいただくと 春 が やって来た〜〜〜

もっとみんなのところにいっぱいきてえ〜〜と叫びたくなりますね。

今月のアトリエはこんな感じで

写真 (99)

カサブランカと啓翁桜そして黒竹の陰

写真 (100)
川 夢 水

写真
夢ロゴアート(カラー筆ペン)HAPPY BIRTHDAY

生徒さんが 顔をいれていたので私もやってみました。
みんなが蝶にみえるとか蜂にみえるとかいったのでその通りにしてみました

福春 待ってま〜す

                     感謝 by 翔光

 






スポンサーサイト



春ですねえ

山田翔光です。

窓から入る陽射し!すごいですね。ぽっかぽか!

エアコンを入れるより何よりお天道様が一番あたたかい!

自然の恵みは素晴らしいです。

入り口の苔も濃い緑色がすこしずつふえてきました。 がんばれ〜


アトリエの夢ロゴアート作品も模様替え

春がテーマです。

写真 (97)

明るい色使い! ピンク イエロー、オレンジは希望が湧いてくる色!


そして先日お客様がいらしたのでお献立書いてみました。


梅をイメージし、 滲まない巻紙で!
ぼかしをいれています。

写真 (95)


写真 (96)
 
もちろん 全部料理もしました。

結構こだわったのに 温かいものをあたたかいうちに!なんて思っていたら

すっかり 写真をとるの忘れてしまいました。 残念

                     感謝 by 翔光 








挑戦

山田翔光です

ソチオリンピック始まりましたね。たった1回のチャンスにかける!

すごい世界です。

華やかだけれど陰の努力の凄まじさ!う〜〜ん頭がさがります。


でもそういう選手だけじゃなくみんな毎日努力しながら何かに挑戦しているんですよね。

先週から夢ロゴアートインストラクターさんが作品展を始めましたが

笑うものあり、アイデア満載のものあり、美しいものありで とても素敵でした。


そこの会場 昔の習字教室の教え子ちゃんが働いていてびっくり!わ〜〜いっちゃんだあ!

思わずハグハグ

そして またまたびっくり! 今月のジャパンラテアートチャンピオンシップに出場だって!

昨年は堂々の2位! 今年は優勝を狙っているそうです。

子供の時は静かで癒し系だった彼女!すごく綺麗な字を書くかわいい女の子!

早速そのラテアートを私のイメージで作ってもらいました。

写真 (90)
流れる線が彼女の特徴で 子供の時の感覚が役に立っているそうで 私まで褒められちゃいました。

来週は本番!それに優勝すると世界大会に出場するらしいです。

わ〜〜 すご〜い!優勝するといいなああ! 頑張ってね〜

応援メッセージを夢ロゴアートをピンクのカラー筆ペンで描いてみました。

大輪の薔薇が香りに夢をのせて飛び立っていくイメージで

写真 (94)

我がアトリエの夢ロゴアートは薔薇をはじめ新しい作品を展示しています。

お時間がありましたら またいらしてくださいね。

                             感謝 by 翔光