FC2ブログ

夢を叶える最初の一歩

翔光です
昨日 富山県新世紀産業機構のとやま起業未来塾夢を叶える最初の一歩と題してお話させていただきました。
最初に夢を叶える第一歩として蛭谷和紙に日付け入りの夢を書いてもらしました。
期限をきることがとても大切なんですよね
最後に希望に燃えたお顔で手渡されたその紙には とってもステキなことが書かれていました。

ここにかけないのが残念ですが・・・でも日本一とか 救う女神になるとか 自分にしかできないとか とっても素敵でわくわくする言葉が書いてありました。

夢を叶える最初の一歩は まず思うこと! それを書くこと そしていつも見ること 話すこと
人がイメージしたことが現実になる これを社会心理学では ソーシャル・リアリティというそうです。

先日脳をやる気にさせるたった1つの習慣を買いました。
脳科学者 茂木健一郎さんの本です。
脳は月偏だけれど たまにりっしん偏を書いてしまいます。 それだと悩むになっちゃいます
やばい!

いま 夢を持たない若者がふえているそうですが・・・もったいない・・もったいない・・本当にそう思います
達成すると 目標がなくなるから がっくりするらしいですが・・・

私は何かに向かっているときの自分が大好きです。
できないできないと 言いながら アイデアが浮かんだら すごい!ってわくわくしたり、

空想癖があるらしい。 
夢ロゴは 自分のために つくりました。 夢ロゴって何かというと・・・モチベーションアートといって
夢って日常が忙しいとすぐ忘れるから アートにしてその中に自分の夢を書きいれるんです。
自分は読めるけと 他人は ただのアートとしかわからない。日本文化である書を新しいデザインで!
それで夢が叶うといいなああ!  
で、今回ネットショップアイテムの堀さんに作ってもらいました。アイテムのHPは面白いですよ

ほんと 何だか かわいい! ぜひ見てね                 翔光








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する