FC2ブログ

夢ロゴアートが世界に翔く日

翔光です

今日はすごいタイトルつけてしまいました。
でも 確実にイッポイッポ近づいている。それは確信できるから。

昨年 5月から始まったデザイン書道プロコース。それが成長して夢ロゴアートインストラクター養成に
進化していった。デザイン書道とカラー筆ペンや柿渋などを使うポストカードサイズの夢ロゴアート そして昔からある書道。

すべては一直線上にあるけれど 女性(男性もOKだけれど)が安心して自分の技で自立ができたら・・
いわゆる女性支援が一番最初にある。
今の世の中不安がいっぱいだ。不安だから一人でも自分の力で安心して生きていけるようにしたい。




夢ロゴアートインストラクター養成は 短期で仕事になりうるよう考えたシステムであるとともに
まだ誰もが やってない世界感をつくりだすのが目的である。簡単だけれどとても奥が深い。

1年にも満たないけれど 生徒さんたちが それぞれの形で活躍し始めた。
教室を開いたり、 作品が売れた、 ロゴの注文が入ったり、毎日嬉しいニュースが飛び込んでくる。

そして何より、 お互いが刺激し合って、毎日イッポづつ前に歩んでいること。そして、不安があっても
まずやる!ことを実践していることがとても素敵。フレー フレー みんな!

私は今、 その夢ロゴアートを日本の文化、伝統工芸につなぎ、新しい形で発信できたら・・と考えている。

まず 着るをテーマに 筆文字デザインの着物・夢ロゴアートの刺繍紋 そしてうるし・・・・エトセトラ


心や暮らしを正す意味もこめて。
 今日の夢ロゴアートは 心の世界を表現しました。

s-ソフトバンク 169

s-ソフトバンク 166

s-ソフトバンク-167

s-ソフトバンク-168

コメント

はじめまして

サラと申します。
東京での大人の魅せ文字講習会へ参加希望
しております。書くことが好き!着物が好き!
お稽古頂くなら翔先生…と決めてました。
益々のご活躍楽しみにさせて頂きます。
お目にかかれる日を心待ちにさせて頂きます。

No title

続けて失礼致します。
先生の作品を拝見しカラダに電流走りました。
夢ロゴアート…講習受けたいと思いました。
感動を…有難うございました。

私事で恐縮です。
目の調子で、蛍光灯の光の中…7時間は無理なんです。
ブログにも書きました。
何か工夫して受講させて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

熱いメッセージありがとうございます。

メッセージありがとうございます。
感動していただけて恐縮です。
夢ロゴアートは 簡単に誰でもできるアートです。
でも とても奥が深いです。自然が織り成す技ですかね。
魅せ文字講座・夢ロゴアート講座 ぜひご参加ください。
夢ロゴアートも時間調整はできますので お体に合わせて受講できます。
書き込みいただき 私も更に元気が出ました。
お会いできることを楽しみにしております。感謝!翔光



続けて失礼致します。
> 先生の作品を拝見しカラダに電流走りました。
> 夢ロゴアート…講習受けたいと思いました。
> 感動を…有難うございました。
>
> 私事で恐縮です。
> 目の調子で、蛍光灯の光の中…7時間は無理なんです。
> ブログにも書きました。
> 何か工夫して受講させて頂きたいです。
> どうぞ宜しくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する