FC2ブログ

秋ですね

こんにちは!山田翔光です

朝晩、気温が下がりとても過ごしやすくなりましたね。
今日は仕事とはちょっと関係ないけど、お家っこの私の暮らしぶりをちょっとだけ!

今日は朝から主人が小さなキスを一匹釣ってきました。

オーロラのように光輝いています。 釣りたてのお魚は本当に虹色で、見とれてしまうほど!

それをお刺身にしました。 小さくて、まるでままごとのようです。

お皿は 私の“夢”という文字がかかっている ユニゾーンのアネックス館、の近くにある釉仁磁器倶楽部にある岸本耕平さんのガラス食器。先日二つ購入してきました。
テイストが好きだし、 我が息子と同じ漢字の名前で なんだか他人とは思えない。
若い作家さん達、がんばってるのを見ると、 愛おしくなっちゃいますね。

素敵な器での食事は心まで豊かになりますね。

s-さしみ

葉っぱとつまは庭に植えている茗荷、そして城端の地場産のお店で買ってきた栗を栗おこわに
炊飯器にセット!(栗剥くのめちゃ時間かかったです) 今日の夜6時に炊ける予定 わくわく
もち米は昨日生徒さんからのいただきもの

s-栗ご飯

朝からこんなことをやって楽しんでいるけど 今日は休日ではないのだけれど

帰るのが楽しみでちゅ・・     やっぱり食欲の秋に突入してるのかな…            翔光








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する