FC2ブログ

写真がきました~

山田翔光です

先日から書いていた東京ホテルニューオオタニでの着物展示、こんな感じです。

突然舞い込んできた展示の話、 やっと内容がつかめました。 

s-ニューオオタニ着物作品展-00

s-ニューオオタニ着物作品展 006

文字は桜
タワー塔の入り口の展示でとてもきれいに展示してくださって 本当にありがたいです。

お正月らしいですね。場所柄、たくさんの人い見ていただいて 光栄です。

このきもの、 白の反物に直接刷毛で、きものの染料で 書いています。 刷毛めのことを 〈しけ〉というらしいです。

下書きも一切していないし、感覚で書いているので 、きっとそのときのイメージなんでしょうね!本当にひとごとのようですが・・

書いているとき、この着物がこんな運命をたどるなんて思ってもみないので 書いた私自身もおどろきです。

人生も本当にわからない !明日何がおこるか! 素敵なことも!そうでないことも


昨日、今一番チケットがとれないという 落語家さんから お礼の電話をいただきました。

うれしいお言葉をたくさんいただき感じたことは、 やっぱり 素敵な人でした。

自分のやるべきことを きちんと こつこつ 誠意をもって 楽しくやりとげること。

ハードルは高いですが・・・・本当に今年もよろしくお願いします。               翔光


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する