FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由に描く夢ロゴアート

山田翔光です

麹町 サクラ塾の講座が先週ありましたがとても楽しかったです。

参加者の方がノリノリで発表時間になってもまだまだどんどん書き続けているという

今までの講座になかった光景でした。

参加者の年代がとても若く 年代によって色の使い方、書くものの違い

お手本どおりする人がいないぐらい 自由な発想がわいてくる!って感じで

子供の講座に近いなあ!という感想をもちました。

写真はお母様のお誕生日プレゼントにと書かれた作品です

とっても素敵ですね

写真 (21)


私たちは大人になるほど いろいろなことに縛られ、自由でなくなることが多いような気がします。

夢ロゴアートは自由な発想で自由に書いていいのですが年齢が高くなるほど

自由は逆に難しい・・・ということになります。

夢ロゴアートは”書かないアート”というぐらい 写実ではなく 思いを色にする、 

漢字と絵を結びつける、イメージを形にする・・・

言葉にするほど難しくなりますが 要は今ある自分の色 形 イメージを描いてみることなのです。

それを筆ペンの力 水の力 紙の力 そして 自然の力で 勝手に描けるのが理想だと思っています。

今日もウエブ作品展の作品が届きました。どんどんみなさんの作品が自分らしく

素敵になってきているのがとても嬉しいことです。

また 体験教室から インストラクターさんに進むと連絡があったり

1枚の夢ロゴアートのハガキをもらったことがインストラクターさんになるきっかけになったりと

私たちが想像していたことが現実になってきています。

そらぞれのインストラクターさんの夢が叶うといいなあ

最近の事務局は夢ロゴアートにはまっていて、毎日書いています。

書けばどんどん じぶんらしくなる!

そばでみていてそんな感想を持ちました。

夢ロゴアートの可能性を信じて !

             感謝 by 翔光











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。