FC2ブログ

ありがとうの輪

水滴アート(夢ロゴアート)がテレビで紹介されて 早、一週間が経ちました。

今日はとっても静かな一日を過ごしています。

北は北海道、南は九州、四国、中国、関西、甲信越、関東、東北地方からの

お問い合わせをいただきました。

さすが全国放送、 今まで手の届かなかった地域の皆様に少しだけ手が届いた感じがします。

わずか三分で何が伝えられるか?たった三分、されど三分!

遠くから飛行機や新幹線を使って時間とお金をかけて 来てくださる方たちに本当に感謝です。

インストラクターになって教える方、逆に教えないけど

自分のためにきちんと本質を見極めたい・・・

様々な思いの方がいます。

教える方にとってはすぐに教えることができるテキストやキット、

しくみ、などなど私達が膨大な時間をかけてつくりあげてきました。

言ってみれば開発することが私達の仕事です。

それを有効に使っていただけるからその地道な開発も報われます。

皆様の笑顔のために 日々精進ですね。



夢ロゴアートはとても簡単で誰でもできます。 でも本質は書や水墨画などと同じで

とても奥が深いです。私自身、書の世界の人間で筆しか受け入れられなく、

筆ペンなんか書きにくい!と言っていた人間です。


でも夢ロゴアートをやるようになってますます 筆は筆の役割、筆ペンは筆ペンの役割があり

うまくリンクさせることによってどちらにも 応用でき、

発展させることができるようになりました。


この筆ペンに出会えたことに本当に感謝です。


先日 幼稚園に寄贈られるという パネルを書きました 「ありがとうの輪」

子供の落書き風です。けっこう大きいです。

ありがとうの輪


子どもたちがいつも ありがとうを目にすることで 

ありがとうと言える子供の輪が広がればいいなあ!

もともと夢ロゴは これがコンセプトです。難しい言葉でいうとアファメーション!

それが筆ペンを使って書くことを夢ロゴアートという名前にしました。

書く現象は水滴アートがぴったりなんだけど、

やっぱり アファメーションという意味では夢ロゴアートに軍配があがりそう!


明日から 東京、大阪、富山 また東京 そして大阪 富山 

ちょっと忙しいですが  いろいろな人とお話できるのが楽しみです。

今までで最高に長い文章になったようです。 

ここまでお読み頂いた方


ありがとう!こざいました。 

               感謝 by 翔光



 





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する